セミナー実施のご報告


この1月23日に、日本CHO協会主催の会員対象セミナーが行われ、弊社代表取締役、横山太郎が講演を担当させていただきました。


主催は、パソナグループがスポンサーとなった人事部長・人事課長層の会員制交流組織「日本CHO協会」様です。


テーマは、「~社員の活性化をめざす~人材評価の質的向上の進め方」です。

①一般的人事考課 ②昇格考課、能力考課 ③格付け考課

上記の3ポイントについて具体的事例を含めた説明と、ご参加者によるグループ討議を行いました。

考課事例をもとにしたディスカッションでは、現場でのリアルな問題なども提示されており、各企業様における人事課題の奥の深さが感じられました。当たり前のことながら、人事の課題は尽きることがありません。


熱心にディスカッションしていただきましたご参加の皆様に感謝いたします。

また、こうした機会をいただきました日本CHO協会のご担当者様に心からお礼申し上げます。


論文3件アップ!

 

「育成型コンピテンシー面接

 の活用」

「人事考課の3つの目的」

「人事考課問答」

 

ダウンロードはコンサルティング&研修メニューからどうぞ!

お問合せについて

公開セミナーの内容やコンサルティング、研修等に関するお問合せは、誠に恐縮でございますが、当社代表電話では対応いたしかねます。

お手数ですが、以下のお問合せフォームにご記入ください。

または当社宛てにメールをご送信ください。

なお、ご返答に多少時間がかかる場合がございますが、ご了承のほどお願いいたします。